安芸高田市

此処、毎日安芸高田市の議会の模様のYou Tube動画を見ています。

まるでコントの様なお話です。

清志会という、悪いグループと、正義の市長の闘いです。

悪いグループなのに、名前が清志会というのが先ずは、笑えます。

悪いグループですが、マヌケで姑息な悪知恵を働かせ、強気に振る舞い、すぐ市長に一刀両断バッサリやられます。

その様は、まるでアンパンマンバイキンマンの様です。

今日は、議会で、山根議員の恫喝が有ったか、無かったかの裁判の判決に対する控訴を、市が専決処分で決めた事を否決しました。

批判して、否決して、市長に一矢報いたに見えるかも、ですが、議会に掛けたお陰で、やらかした悪巧みが、日本全国に晒される事となりました。

山根議員の応援の証人が、議会で、市の控訴に反対する?

3流ドラマでもあり得ない筋書きに、大笑いです。

市長本気怒りでしたね。

「日本が終ります」と言った市長の言葉が、記者さん達に伝わる事を、心から願います。

私が尊敬する馬渕睦夫さんが、心の浄化をとおっしゃっています。

一人でも多くの記者が氣づき、目覚めて欲しいと思います。

秋田議員の質問にも容赦無い答弁の市長でした。

反対する議員と、賛成してくれると議員と、答弁する態度が違ったりはしません。

当たり前の事です。

清々しい人です。