福袋

一家族一袋の福袋が、3個有ります。


f:id:choko_usagi:20231231203648j:image

私は、作戦を立てて、夫に話しました。

チラシを夫に見せながら、「これと、これと、このお寿司を買う。お父さんはこれとこれを買って、レジにさっと並んで福袋をゲットして。」と、言いました。

「後のこのお寿司は、私が買って5000円相当に他を足してレジに並んで福袋をゲットする。」と、作戦を前日立てました。

しかし、夫は寿司を3プレート買って福袋を貰い、私は、夫と連絡が取れなかった為、夫に頼んだ分のお寿司も買って、福袋を2個ゲットしました。

なので、1万円分位のお寿司を買って、福袋2個ゲットする予定が、2万円を超える金額で福袋3個をゲットしました。

又しても、コミュニケーション不足に依る大失敗です。

なので、明日は初売りは無しです。

お寿司を明日も食べないといけません。


f:id:choko_usagi:20231231203747j:image

凄いですね。200貫以上有ります。

大失敗したかのような話しぶりですが、実はそれは3個必要だったのです。

私と娘は、来年半吉です。

息子は大凶なのです。

なので福袋は3個必要でした。

夫は大吉です。


f:id:choko_usagi:20231231204720j:image

福袋の中に入っていました。

お寺で祈祷した福銭です。

なので3個必要だったのです。

ちなみに、今年の栗羊羹は、一段と上手に仕上がりました。

美味しいです。


f:id:choko_usagi:20231231210141j:image

これは福袋の中身です。

夕食は、お寿司と天ぷら蕎麦を食べました。

息子の大学時代の親友が、島根から毎年年末に贈ってくれるお蕎麦です。

本当に美味しいお蕎麦です。


f:id:choko_usagi:20231231210726j:image

1パックで丁度4人前のかけ蕎麦が出来ました。

下ごしらえをしていた海老を天婦羅にして、5尾奮発しました。

さっと食べないと伸びるので、写真を取る暇は有りません。

 

今日はトイレ掃除と、洗面所の掃除、盛り塩の取り替え、マットの交換、カレンダーの張替え、仁井田神社のお神札の張替え、自分の部屋の掃除をしました。

 

本当に拙い文章を読んで頂いた方々にお礼を言いたいと思います。

有り難うございました。

良いお年をお迎えくださいませ。
f:id:choko_usagi:20231231212707j:image

これは、取り替えた古いお神札です。

2日が雨が降るとの事の様で、1日元旦に初詣に行くことにしました。

なので、明日、仁井田神社に納めに行きます。