ONE OK ROCKのソウルのチケット

ソウルのチケットが一分で売り切れたそうです。

インスタのコメントが、嘆きの声で溢れていました。

これは追加公演有りですね。

アジアツアーが壮大な規模になっています。

素晴らしい。

美しい景色を楽しみにしています。

 

今日の夕食のコロッケが大絶賛された事の、私なりの考察です。

① 合い挽き肉の質が良かった。

合い挽き肉を焼く時、脂が出なかったです。合い挽き肉を焼く時は、お肉から脂が出るので、油を敷かずに焼きます。

その脂が出ずに、ステーキ肉を焼く時の様な香ばしい匂いがしていました。

② コショーと、粗挽きのコショーと両方何時もより多く入れました。

ナツメグも、オールスパイスも忘れずに入れました。

③ じゃがいもを皮付きで茹でました。

30分位茹で上がるのに掛かりましたが、時短をせずに茹でました。

なので、何時もより水分が飛んで、ホクホクに仕上がりました。

お肉は、国産と表記されているものを買いますが、良い品物を売っている店で、値段もそこそこする物を選ぶ必要が有ります。

じゃがいもも、これからは皮付きで茹でる事にします。


f:id:choko_usagi:20231014232323j:image

生パン粉を使っています。

残ったコロッケは、ロールパンに挟んでコロッケバーガーにします。

明日の昼食です。