新店舗オープン

近くのスーパーが、今日やっと移転オープンしました。

早速お買い物かごを下げて、オープン前に間に合う様に家を出ました。

勇んで出掛ける私に、夫が「つっかけじゃなく、靴履いて行き。」と言いました。

私は、「すぐそこやき、大丈夫やろ。」と言って出掛けました。

スーパーへの入口は、右に入ります。

なので、早、駐車場が満杯で、入りたい車が止まったままで、一車線の道は大渋滞で、営業車のトラックがクラクションを鳴らしていました。

これは速攻修正が必要です。

私は、これは予測出来たので、歩いて一人でお買い物に来ました。

店の前付近まで歩いて行くと、なんと長蛇の列。

何で開店前からこんなに大勢の人が列んでいるのでしょう。

来店先着何名様プレゼント、等の告示も別になかったにも関わらずです。

私は、ATMに行く必要が有ったので、9時前に行ったのですが、思っていた以上の人の多さに、お買い物は断念しました。

あの後、あの大勢の人がレジに列ぶのを想像して、空の買い物かごをプラプラと下げて帰りました。

そこで事件は起きました。

歩道は結構凸凹で歩き難く、行きは慎重に歩きましたが、帰りは気が緩み、サンダルがゴキッと捻れました。

今は、サロンパス3枚を貼っていますが、歩き辛いです。

夫の気遣いを無視した酬いですね。

おまけにATMは店内に有って、お店が開かないと利用出来ない様になっていました。

私は、明日13日迄、魔のWEAKなのです。

当たって欲しい占いは当たらず、当たって欲しくない占いは、良く当たる様な気がします。

しかし、私は、負けずに11時過ぎに又、歩いてお買い物に行き、オープンの特売品をものにしました。

とても安い替わりに、お一人様1個のみという表示が多かったです。

その後、午後2時頃、今度は夫と一緒に車で出掛けました。

その頃には渋滞もなく駐車も出来ました。重たくて買えなかった物も、お一人様1個の品も、2個買えました。

しかし、息子が夕方頃に行った時は、又、凄い人出だったそうです。