通信障害

今日のニュースに依ると、通信障害のためANAの搭乗手続きが出来ないとかで、空港が大混雑していました。

ふと、自分が行く日がこんな事になったら、どうしようという不安が頭を過ぎりましたが、起こってもいないことを、今から心配するのは良くないと、考えを改めました。

しかし、戦争が始まると瞬時に止まるんだろうなと思います。

息子曰く「戦争は起こらない。」

私もそう思います。

起こると、不安を煽る人は何か企みを持っている人なのでしょうか?

 

今日からNHK朝ドラで『春らんまん』が始まりました。

我が高知県が誇る、愛すべき牧野富太郎博士の物語です。

楽しみです。

 

今日雨が降ると予想をして、鉢の植え替えを昨日しましたが、残念ながら雨は水曜日迄降らないそうです。

鉢植え作業をしながら、誰が、雑草という言葉を作ったのかなとふと思いました。

家にある牧野博士の物語の本を、又、読み返したいと思います。