白内障手術

今日は、夫の右目の白内障の手術日でした。

行きは夫自ら運転をして行きましたが、帰りは私が運転をしました。

この日のために一旦止めていた運転を再開した私です。

朝8時過ぎに家を出て、帰り着いたのは、3時過ぎでした。

会計や、薬を待つ時間は殆どなく、以前、左目を同じく白内障手術をした時に比べて、改善されていました。

手術時間は30分位ですが、朝一での検査から、手術する時間迄が長くて、時間を潰すのに苦労しました。

病院の近辺にある、美味しいおうどん屋さんで昼食を取りました。

かけうどんと、釜揚げで800円です。

なんと安い。

私は出汁の美味さを味わいたいので、かけうどんしか食べません。

今日行ったうどん屋さんは、丸亀製麺より数段美味しかったです。

その後又近くのTSUTAYAさんに行き、SUBWAYでコーヒーを飲んで時間を潰しました。

無事に済んで良かったです。

明日と明後日の手術後の検査は、息子が行ってくれる予定です。

一旦、運転を止めて3年、必要に迫られ又運転を始めた私ですが、まだ、なるべくあまり運転をしない様にしようと思います。JAFも入ってないので。

この手術をした人は、ほぼ全員3日間入院します。

姑の時はそうしました。

が、夫はヘビースモーカーなので入院出来ません。

夫曰く「こんなとこに3日もおれん。」だそうです。

設備の整った、スタッフさんも親切な言うことなしの病院だと思いますが。

只難点は、余りにも有名で患者さんが多すぎる事です。