今日は、娘がGUに注文したものを受け取りに行くと言うので、一緒に行きました。
買うつもりはなかったのですが、つい、秋用のサンダルを買ってしまいました。
履きやすそうで、おまけに通常よりも安かったので、つい買ってしまいました。
GUは、店員さんがいません。
品出しの人が一人と、レジの辺りに二人いました。
その二人の店員さんが、クレームに対処していました。
私は、なんのクレームなのか全く気にならないので、なんかややこしそうだな、位でスルーしましたが、娘と息子は車に乗った後、「システムが全く理解出来ていない人の言い掛かりみたいだ。」と言っていました。
私が「聞き耳たてちょったが?」と聞くと、「あんな大きな声で言いよったら、耳に入る。」とのことです。
私にはそういう事を遮断する能力が有ります。
私は、娘から勝手に買わずに、自分を通して買うように言われているので、カゴを指定されているところへ置くだけです。後は娘が操作して、自分のスマホで決済します。勿論後で娘に払いますが。
多分、ポイントが貯まるのでしょう。
私よりも少し若く見えましたが、進歩についていけない人の割合はどれ位なのでしょう。
勿論私もその中の1人です。