牛乳は駄目?

今日は、You Tubeで牛乳が危険な食物だというのを見ました。

目からウロコの話ばかりで、便秘対策に毎日牛乳を300ml以上飲んでいる私は、愕然としました。

骨粗鬆症にならないために、カルシウムを取る為の最善の食物だと思っていたので、それが返って、骨粗鬆症になってしまうなんて、にわかには信じられません。

アレルギーに関しては、以前から言われていて、私もそれに関しては、そうかもしれないと思っていました。

私は、幸いにも母乳がよく出たので、3人共母乳で育てました。

長女の時は、生後2ヶ月弱迄ミルク併用でしたが、2ヶ月すぎにはミルクは吐出して飲まなくなって、母乳のみになりました。

母乳の方が美味しいので、自然にミルクは飲まなくなるとのことでした。

長男、次男は、母乳のみでした。

なので、アレルギーは有りません。

しかしです。一番私がショックだったのは、血管に不具合が生じるということです。

私は、血がサラサラになるように、少し値段が高い水を飲んでいます。

糖尿病にならないために、血がドロドロにならないように、トマト等も毎日食べています。

なのにです。

牛乳が・・・。

全部無駄では・・・。

明日から牛乳は豆乳にして、ヨーグルトも辞めなければと思います。