寒さ和らぐ。

昨日思ったとおり、朝は寒かったのですが、10時頃には日が燦々と降り注ぎ暖かい一日になりました。

しかし今夜は又寒くなるそうです。

私は、明日も日中は暖かくなると思います。

三寒四温で少しづつ春が近づいて来ます。

 

今日は(ミステリと言う勿れ)について語りたいと思います。

10巻を読みました。

面白かったです。今回は、私の推理が冴えて途中で犯人が解りました。

そして、その通りの展開になり、それも又面白かったです。

 

フジテレビの月9と言われているドラマ枠で、菅田将暉さん主演でテレビドラマが始まりました。

既に2話が終わっていますが、私は見ていません。

どうしても、自分が自分の頭の中に構築した映像と菅田将暉さん、瑛太さんが、合致しないので見るのを止めました。

私は漫画好きです。

こだわりを持って読んでいます。

私の頭の中にいる整君の声が菅田将暉さんと合致しないのです。

なので見ない事にしました。

10巻で、刺さるセリフは久我山実知の「わたしと息子が死んだ方がうれしい人に?」というところです。

人生の修羅場を想います。

読者の年齢層は何才位なんだろうとか思ってしまいます。