お街へ行く

お街へ行ってきました。

大丸百貨店に、松本零士さんと、手塚治虫さんと、ちばてつやさん、3人の原画の版画の即売展示会に行ってきました。

松本零士さんの絵が、飾るには一番綺麗で豪華で良かったと思いました。

しかし、私が一番良いなと思ったのは、手塚治虫さんのリボンの騎士の絵でした。

私の憧れの人です。子供の頃に、決して口外はしたことはありませんが、唯一の憧れの人です。

もし、買うとしたらこれだなと思ったのですが、売約済みの赤いシールが貼られていました。

今日、私が一番見たかったのは、ちばてつやさんの絵です。

私が一番大好きな漫画家です。

作品はあしたのジョー以前の作品は、全部リアルタイムで夢中で読みました。

あしたのジョー』の完結を以て私は漫画を卒業しました。

その後直に20才で結婚したので、再び漫画に接するのは、娘が少女漫画の月刊誌を読み始めた頃です。

その漫画も、長男の急逝に全てが途絶えました。

最後に読んだのは『20世紀少年』でした。そこからずっと漫画は目に入っていません。

鬼滅の刃』が又漫画を読み始める切掛になりました。

息子が「何年も読んでないろう。面白いらしい。」と言って薦めてくれました。

今は『ミステリと言う勿れ。』にハマっています。


f:id:choko_usagi:20220430222150j:image

 


f:id:choko_usagi:20220430220448j:image


f:id:choko_usagi:20220430220544j:image

次男が、私の一番のお気に入りのキャラクターだと解っていて、買ってきてくれました。

何処かへ旅行に行った時のお土産です。

私はそういう話を、そんなに強くしたことがないと思っていたので、次男がこのキャラクターを選んで買ってきてくれた時、少し感激しました。

お気に入りのバッグにつけて、10年以上になります。