オートミールダイエット

f:id:choko_usagi:20211125232238p:plain
息子がオートミールダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。

オートミールダイエットを始める前から、新しい職場になって、みるみる痩せたので、オートミールダイエットが成功したのかどうかは判りません。

が、息子に勧められて私も始めました。
私のダイエットは、63㎏の壁が中々越えられなかったのですが、今は62㎏をキープしています。
しかし、これはオートミールのせいではありません。
虫歯が出来てまともに食事が取れなかったせいです。
今も治療中であまり食べれない状態です。

オートミールは今ブームなのでしょうか?
YouTubeのお勧め動画に良く登場します。
歯の治療中の私には良い食材かもしれません。

本当に痩せたら嬉しいです。

大昔、オートミールと牛乳で料理本を見ながら離乳食を作った事が有ります。
出来上がった物を試食して「こんな不味いものは食べらせられない。」という事で捨てました。
その記憶があるので、息子がオートミールを買ってきてと言った時は、えっ!と思ったのですが、しぶしぶ買って来ました。

そして、息子に勧められて恐る恐る食べてみました。
私は、お茶漬け海苔で食べました。
永谷園のお茶漬け海苔が、沢山残っていたのでお茶漬け海苔でオートミールをふやかして食べました。
美味しいと迄はいきませんが、食べれない不味さでは有りませんでした。

この味なら食べれます。
これで本当に痩せたら儲けものです。
オートミールも味の進化が見られました。