気がつけば

気がつけば、7月も後少し、来月は、私の誕生月です。まだ夫の誕生日が来ていませんが、後は、ケーキを買うだけなので、私の心は、既に、8月のイベントをあれこれ思い浮かべています。自分へのご褒美を、なににするか、今のところなにも無くて困っています。


私は、お金も、手間も、かからない、省エネ人間です。
今日も、夫の奢りで、うな丼にしたのですが、私は、うなぎは、食べません。
握り寿司も、すき焼きも、焼肉も、ステーキも、高価な食品が、食べれません。動物性脂肪が、合わなくて、身体が受け付けません。
代わりに卵、豆腐、魚の練り物、干物、野菜が、私のお気に入りの食品です。
お気に入りというか、これらのものしか食べれません。
ピザ屋に行っても、只見ているだけです。おまけに少食です。
おしゃれに興味はないし、勿論、ブランドもの等論外です。
20年程の昔、夫の会社の、取締役員の年末の会合の為に、それなりの、貴金属は、赤青白他揃えましたが、服の色に合わせる為に、買い揃えたもので、指輪は、洗剤負けするし、ネックレスは、肩凝るし、ピアスは痒くなるしで、会合から帰ったら、速攻外します。
それらのものは、今は、タンスの奥深く眠っています。

今でこそ、私は、車を処分して、脚がないので、夫と買い物に行きますが、夫に頼み事をしません。
今でこそ、夫は、私の言うことを、出来るだけ聞こうと、努力していますが、それは、最近のことです。
大昔は、全くもって、1つとして私の願い事を聞くことはありませんでした。
なので、私は、夫に頼み事をする事は無くなり、運転免許を取り、車を買い、欲しいものは、自分で買います。
因みに、夫は、贈り物はしません。結婚して、もうすぐ48年になりますが、プレゼント?何かあったかな?そんな感じです。
不満はありません。私がすることに文句を言ったことがないからです。