手作り

何時も買う、シュウマイの味が、何故か落ちて、美味しく無くなったので、今日は、違うシュウマイを買いました。値段は、何時ものより、3倍するもので、冷凍食品であることは、一緒です。
夫が、自分で、今日の夕食にと選びました。
結果、これから、シュウマイが食べたい時は、手作りしようということに、なりました。
私は、子供達がまだ、幼かった頃、シュウマイや、ギョウザは、手作りしていました。
仕事が休みの日に、手の込んだ料理をしました。シュウマイ、ギョウザ、春巻き、コロッケ等です。
なので、暇をもてあましている、今の私には、簡単な事です。これを期に、今の食生活を、今一度見直して、より美味しいものを、追求して行こうと思います。
値段との戦いも有りますが、年を取って、少食なので、値段よりも、美味しい方を優先しようと思います。