日食

明日は、皆既日食が見れるとか。
何年か前にそれ用のメガネを、3個買った筈なのに探しても、2個しか、ありませんでした。
娘に、持っているか?と聞いたら、持っていたと思うけど、どこにあるかわからない。とのこと。
2個は、私が仕舞ったのですが、1個は、娘が自分で仕舞って、今は、どこにあるかわからないとのこと。
明日は、又、お休みが、重なったので、3人でメガネを交代しながら、皆既日食を観察しようと思います。
前回は、部分日食でしたが、残念ながら、折角メガネ迄買って用意周到かまえましたが、天候不順で、観察は、不発に終わりました。
明日は、天気予報では、晴れとのことで、本当に楽しみです。

明日は、父の日でもありますから、普段より、少しだけ、豪華な夕食にしようと思います。
とは言うものの、夫は、食道がんを煩ってから、食べる量が、以前の四分の1位になって、食べるものも、近頃は、肉類が食べれなくなって、私と一緒になってしまいました。
私も、子供の頃から少食でした。
私は、少食ですが、軽肥満です。タニタの体重計が、そう言ってます。
夫は、一番痩せた時は、洋服のサイズがS迄落ちました。全部買い替えて、去年は、Mサイズに買い替えて、今年は、Mサイズが少しきつく、Lサイズがちょっと大きいと、文句を言ってます。
ガンで、体重を落とした夫が、徐々に体重を戻しつつあることは、本当に嬉しいことです。
神様に感謝します。

明日は、我が家のアッシーさんと、美味しい魚が売っている、ちょっと遠いスーパーにでも、出かけますか。
私は、ブログを書くとき、いつもONE OK ROCKの音楽をYouTubeで、聞きながら、見ながら、書いていますが、書いて居て、いつも感じていることは、心が穏やかになっていることです。
そして、書き終わる頃、なぜか、気持ちが明るくなっていて、明日も頑張りまっしょっ。というような気分に、自然になっています。
音楽って、素晴らしいと思います。
いえ、ONE OK ROCKは素晴らしい。ありがとう。