娘の誕生日

今日は、娘の誕生日です。
我が家では、誕生日の食事会は、休みが重なった日に、プレゼントは、早めに、当日はケーキのみで、お祝いします。ですが、今日は、娘のラッキーメニューが、わらび餅だったので、それにしました。

我が家の近く、車で5分位のところに、美味しいわらび餅屋さんがあります。評判のよいお店で、県外発送もしているようです。
お値段は、普通ですが、味は最高です。
いつ食べても本当に美味しいです。

夫は、グーグルで、開店時間を調べ、8時開店に合わせ、7時30分すぎには、着替えて出かけました。
ですが、何と、開店時間は、10時だとか。
夫が、「8時と書いてあった。」と言うと、特別に、奥さんが出てきて、包んでくれたそうです。
帰って来てから、グーグルで検索すると、9時になっていました。Webには、10時となっているので、グーグルは間違っています。

今日は、冷凍庫が、当初の予定より早く発送されると、メールがありました。

何回行っても留守で、町費が集金できなかったお家が、月番を頼みに行ったら、今日は、ご在宅で、本当にラッキーでした。

小さな、ささやかーなことが、なぜか、一人、含み笑いをしてしまう、今日は、そんな日です。

お父さん、雨の中、朝早くにご苦労様でした。
おかげで、美味しいわらび餅を、頂くことができてありがとうございました。

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。