安倍のマスクが来た

今日安倍のマスクが来ました。
大昔、使っていた、懐かしいサイズです。
今は必要ないので、薬箱にでも、しまって置きます。
使い捨てマスクが、箱50枚入り、千円位になったら、2、3箱買って置こうか?と子供達に言うと、速攻、駄目と言いました。
元の300円になるまで、買わないでいようということになりました。
そうです。我が家には、手作りマスクもありますし、使い捨てマスクも、息子の会社が、配給してくれますので、買う必要がありません。
給付金は、まだ、申込み用紙も送られて来ていませんが、もし、本当に来たら、全部使います。
景気を良くする為の給付金なので、全部使います。7月に温泉旅行に行きますが、もしかして、クーポン券なんかもらえたら、最高ですね。
つい、この間まで、家族四人の内、三人が大凶なので、今年は、どこにも行かないと言っていたのに、コロナ騒ぎが、ほぼ終了するやいなや、やっぱりどこか行きたい、と、いうことになりました。

2015年から毎年、ONE OK ROCKのコンサートに行くので、他に一回家族旅行をします。
年2回行くようにしています。
人は、いつ死ぬかわかりません。
長男のこともですが、夫が、ガンという大病にかかったことによって、強く、そう思います。
ガンで、二回も手術をして、大腸のポリープをとる手術もして、肩の軟骨を削りとる手術もして、白内障の手術もして、糖尿病で、バセドーシ病という、持病があります。
なので、年2回位の家族旅行は、贅沢ではないと思います。
人はいつ死ぬかわかりません。
思い立ったら、即実行あるのみです。後悔しないようにね。
御天気の神様に、祈ります。御伊勢参りの時のように、大雨で、全ての道路が、封鎖されたりしませんように。
明日は、息子が休みを取って、明日といっても、今日ですが、夫の白内障の術後の検査に、付き添ってくれます。
今迄は、私が行ってましたが、今年の春、私の車は処分したので、今回からは、息子が行ってくれることになりました。ありがとうね。
検査の後の目薬を指すと、1〜2時間目が曇って見えないのだそうです。