免疫力

今日、朝のテレビで、免疫力をアップさせるものを、クイズ形式で、やっていました。
私が、何日か前にブログに書いたことと同じことを言ってました。
リズムが決めてです。

ブログを書いている途中、極めて重要、かつ不穏な電話が、かかって来て、それは、留守電に入っていました。どう聞いても、義姉が、認知症になりかけていることが解る内容で、恐怖でした。
今年1月に、若年性認知症を、長く患った、甥が亡くなりました。
長男と、同い年で、本当に優しい、気配りの出来る、笑顔が可愛い子供でした。
葬儀の時、義姉は、腰痛の手術をしたばかりで、杖を持って、歩くのがやっと、という感じでした。
その後、どんな風に過ごしているのか、ほんの、数時間前、夫と話したばかりでした。
夫に、「電話して、お兄さんに報告する?」と私が言うと、夫は、「怖くて言えない。」と言いました。
県外なので、もどかしさがありますが、もう少し、様子を見守って行こうと思います。
夫と同い年です。終活という言葉が、ひどく身近に、不安感と共に、感じます。
忍び寄ると言った感じです。
私は、ONE OK ROCKの音楽を聞いて、それらのものを、蹴っ飛ばしています。サンキューmusic