プライマルフットマーク2024

昨日、メールがあって、今日速攻で支払いをファミマで済ませました。

嬉しいお知らせです。

今年我が家は、年賀状を出すのを止めました。

そして、来た人に返事を書きました。

13人に返事を書きました。

来年は15人に年賀状を書きます。

喪中欠礼のはがき2通を足して、書くことにします。

兄が、喪中欠礼のはがきを出すと言いながら、はがきは届かず仕舞いです。

義姉は、とても几帳面な人で、本来ならそれらが抜かることは有り得ません。

認知症に成りかけているとの事だったので、その症状が重くなっているのかもしれません。

私は、もしかしたら、義姉はもう施設に入所しているのではと思います。

兄は、自身も病気がちで、認知症で且つ車椅子生活の、義姉の面倒は見れないと想像します。

兄自身も入院しているかもしれません。

夫は、兄に電話を掛ける事が怖いそうです。

「とうとう喪中欠礼のはがき来んかったにゃ。どうしゆうろう。」と、ボソッと呟きます。

心配ですが、義姉が患っている恐怖症の矛先が私に向いている以上何も出来ません。

本当に齢を取るという事は大変です。

遠くから心配しています。

本当に大変です。