花巻

花巻は、宮沢賢治さんの故郷です。私は、死ぬ前に一度は、旅したいと思います。花巻の風と空気の中で、大きく、深呼吸をしたいと思います。
何年か前に、自分が死んだら、一番に会いたい人は誰ですか?という、問いかけが、テレビか何かでありました。
私は宮沢賢治さんに、会いに行きたいと思いました。
私は、まだ東北地方に、旅行をしたことがありません。憧れはあるのに、どこの県にも行ったことがありません。
九州各県には沖縄県も含めて2、3回行ってますが、憧れの花巻には、まだ行けていません。
なので、そろそろ行かなくてはと思っています。
私は、解り合える人とは、何も語らずとも、自然に居心地の良い空気に包まれて、ゆったり座することができると思っているので、お会いできた時には「あっ!こんにちは。」位しか言わないと思います。星を見つけながらボーッとしていたいです。
なので、死ぬ前に一度、花巻を訪れておきたいと思っています。
今年と、来年は、大凶なので、旅は自粛ですが、再来年は絶対行こうと思っています。
今日は、梅雨入りの前兆を思わせる雨のせいと、予想外の町内会の役回りのせいで、少し落ち込んでいましたが、 ONE OK ROCKの、完全在宅Dreamerに、救われました。ありがとう。