食器洗い機を買うぞ。

今日から五月、一気に暑くなってしまいました。
半袖のTシャツでも暑くて、扇風機を出しました。
ずっと家の中にいて、部屋の中をろりろりしていて、いろいろと、あそこをなんとかしたい、とか、ここもなんとかしないと、等、思い初めました。
そこで、思いつきました。食器洗い機を買ってダイニングキッチンのレイアウトを新しくしよう。
我ながら名案です。そう決めたとたんに、一気に頭上の雲が消え失せ、頭の中にレイアウトの設計図がいろいろと浮かび、楽しくなりました。
年のせいか調理して、食後のコーヒーを入れたら、そこまでで疲れて、洗いものをする前に、休憩をしたくなるようになったので、食器洗い機が、そろそろ欲しいかなと思っていました。なので、この際買おうと思います。
我が家には、私が、一番忙しかった頃、もう30年以上も前になりますが、食器洗い機がありました。
大きくて場をとり、音も大きく、リビングのテレビの音が聞こえないということで、故障した時に、買い替えをしませんでした。今は、小型化しているので、我が家の狭い台所にも、大丈夫かなと思います。
さっそく明日、スーパーに行くのを止めて、代わりに電器店ニトリに行こうと思います。
今年2月に、私の車を廃車にしてからは、夫がアッシー君になっているので、今は、どこへ行くのも一緒です。アッシーさんありがとうございます。これからもよろしくね。