ニトリに行く

息子が、デジタルの計量器を買いに、ニトリに行くと言うので、私も、そろそろタオルの補充をしようと思っていたので、皆で一緒に行きました。

そして、私は、又しても値段の見間違いをしてしまいました。

そして、落ち込んでいます。

棚の商品の、下の値段を見るところを、上の値段を見た為に、399円だと思ったタオルが、本当は599円でした。

8枚買いました。

棚に10枚しかなかったので、2枚残して8枚買いました。

久し振りに行ったニトリは、全部セルフレジでした。多分。

そして、スリッパ等順番にレジを通して、タオルを4枚通したところで氣がつきました。

「えっ、399円じゃない。」

そして、私は、タオルを4枚で止めて、夫が残り4枚元の棚に戻しに行きました。

以前買った時の値段が、頭の中にあって、399円がすんなり、そのタオルの値段になってしまいました。

値上がりしているのです。

世間は3割方全ての物が値上がりしているのです。

以前ユニクロでセーターを買った時も、同じ間違いをしています。

丁度の目線に有った1980円というプライスカードを見て、安いと思って買ったセーターが2980円でした。

プライスカードの上の段のセーターが1980円で、下の段のプライスカードは足元に有りました。

見えませんでした。

これが老化に依る劣化です。

判断能力の低下です。

夫と二人でよく見て買ったのですが、二人共不合格です。

なので今、落ち込んでいるのです。

年を取るということは大変なのです。

599円のタオルが、使い勝手が良ければ又買えば良いだけの事です。