雹が降る

今日は、パン屋さんと、スーパー2件、銀行と、午後から行きました。

午前中は、良く晴れていました。

一件目のスーパーに入る時、急に空を覆い始めた黒い雲が気になりました。

お買い物を済ませて、隣の銀行に入る時、いきなりバシャっと雨に見舞われました。

銀行の中は静かで、雨の音は聞こえなかったのですが、外に出てみるとかなりの激しい雨でした。

スーパーに戻って、お買い物の続きをして、レジに列んだ時、大きな雷の音と共に、店内が停電しました。

しかし、店内は暗いままでしたが、レジにはぱっと明かりがついて稼働しました。

こんな田舎の小さなスーパーでも、自動運転システムが有る事が分かりました。

素晴らしい。

1件目のスーパーを出る時は、大雨でしたが、2件目のスーパーに入る時には、雨はもう止んでいました。

夕方には又晴れていました。

変なお天気でした。

半袖のTシャツで出掛けていた私ですが、雨は冷たく、急に気温が下がったと感じました。

海沿いの私の家近辺では降りませんでしたが、高知市でも今日は雹が降ったそうです。

そのせいでしょうか?

今夜は急に寒くなった様な氣がします。

 

ONE OK ROCKのアジアツアーの模様がYou Tubeに沢山アップされています。

思った事は、アジアの人は歌が上手いと思いました。

美しい合唱に、心が震えます。