お墓参り

今日は、長男の命日です。

4人揃って午前中お墓参りに行きました。

9年前の今日、風邪もひかない丈夫で、健康な息子が、呆気なく、天国に旅立ちました。

仕事に行くのに、車にエンジンを付けて、そのエンジン音が何時までも聞こえるので、次男が「あれ、お兄ちゃんどうしゆうろう。」と言って見に行きました。

車の中で眠っていると思ったそうです。

死亡解剖の結果は死因不詳です。

「お母様の仰言ってた通り、どこも悪いところは有りませんでした。なので、分かりません。」とのことでした。

人には、持って生まれた運命があるのだと、言い聞かせるしか有りませんでした。

時は解決しません。

午後は各々の部屋で静かな1日でした。

会話が弾むことはありません。

それぞれが、思いを胸に秘めます。

言葉にすると、溢れる悲しみを、胸に秘めます。

なので、静かに過ごします。
f:id:choko_usagi:20230520202310j:image
f:id:choko_usagi:20230520202341j:image