毛布の洗濯

一槽式の洗濯機にして、一番良かったと思うことは、毛布の洗濯です。

2槽式洗濯機は、洗えても脱水が出来ません。

なので、水を切るのにかなりの労力がいりました。

水を切っても、切っても、重さは半端なく、二階の物干し場迄持って上がるのは大変処ではなく大変でした。

それが、一槽式は脱水が出来るので、毛布の洗濯が楽になりました。

それが一番良かった事です。

季節の変り目は、肌布団や、毛布の洗濯、夏仕様のこれから着るもの、仕舞うものと、洗濯機が大活躍です。

残念ながら、明日は雨だそうですが、予定通り夫の部屋のこたつ布団を洗います。やっとこたつを卒業しました。

明日、午前中曇りだったら、南天の枝切りをする予定です。

去年相当切ったと思いましたが、かなりのボリュームになっています。

なので、スッキリ散髪をしたいと思います。

明後日はごみ捨ての日です。