アマテラスの暗号

530ページは、大作だと思います。

今夜、やっと読みおへました。

面白かったです。

断片的に知り得た情報が、繋がっていくので、成る程と、感心しながら読みました。

ラストが衝撃的で、本当に面白かったです。

痕跡と、史実と、空想があって、とても面白かったです。

神社巡りをしようかなと思いました。

これは物語です。

この物語を、そうなんだと、史実としてそのまま受け入れることは勿論ありませんが、空想を受け止めて、めっちゃ面白いとほくそ笑みをしてしまいます。

失われたアークは、ここ四国に在ると言う説も有って、ずっと前から興味の有る題材でした。

人気が有って、図書館で借りるのに、申し込んでから2ヶ月以上待たされましたが、面白かったです。

ふと思いました。

四国で修行をした空海さんは、彼らと出会ったりしたのでしょうか?