いよいよ明日

心が逸って落ち着かないので、今日は縫い物をしました。

座布団カバーと、小袋を縫いました。

姑の、あまり着ていなかった着物を、捨てるには勿体無いと思い、ぼどいて、洗濯をし、アイロンを掛けて仕舞っていました。

座布団カバーを夏仕様に変えるにあたり、生地をどんな物にするか考えていましたが、はたと思い付きました。

反物は布地の端がほつれないので、縫い代の処理をしなくていいので便利です。

小袋も、裏地を当てなくてもほつれが一切無いので、縫うのが簡単です。

 

今夜、夫が質問しました。

「お茶っぱは何処にある?」

「急須は?」

お留守番をするに当たり、取り敢えずの、夫に取っての引き継ぎ事項です。

それにしても、お茶の葉の在処が解っていなかったとは、恐るべしです。

急須の在処も知らなかったとは。

全部私がハイハイと、やり過ぎているのかもしれません。

私は夫よりも絶対に長生きしなくてはと思います。

 

今年の自動車の任意保険が、夫の保険料が、23,000円が31,000円に値上りしていました。

間違いではと思い、長いお付き合いの代理店に電話を入れると、高齢の為とのことです。


f:id:choko_usagi:20230422213220j:image

小袋は、右の青い生地で作りました。

写真を撮ろうと思いましたが、早、息子が明日の荷造に使って、バッグの中です。