本日は晴天なり。


f:id:choko_usagi:20221206211405j:image
今日は午後一時過ぎから四時頃まで、爆睡しました。

おかげで寝起きは、今日のお天気の様に清々しいです。

激闘の120分の末、悔しくも悲願達成ならずでしたが、日本チームは、ドイツを破り、スペインにも勝ち、前回の準優勝者であるクロアチアと、しぶとく戦い抜きました。

誇らしいです。

クロアチア戦では、珍しく娘が審判に文句を言っていました。

日本チームに反則の笛が多過ぎると言っていました。

殆どの場合、反則ではないと断言していました。

その反面クロアチアには笛を吹かないと、怒っていました。

普段は、私がそういう事を口にすると、諫める娘ですが、怒っていました。

日本のサッカーが、侮れない強さを身に纏いつつ有る事が嬉しいです。

記者会見の態度も良いと思います。

ワクワク、ドキドキを有難う。

感動しました。