大谷選手やりました。

七回1失点6奪三振と頑張りました。

打っては12号逆転ツーランホームランで、連敗を止めました。

素晴らしい活躍です。

漫画の主人公の活躍ぶりです。

夢中に成らざるを得ません。

縁側で、夏の高校野球のラジオ放送を聞きながら、お昼寝をしていた私ですが、野球に興味を持ったのは15才の春からです。

春から行く高校が春の甲子園に出場していました。そして入学してからは、強制的に野球のファンにさせられました。

強制的に応援に動員させられました。

応援席の入口で先生が出欠を取りました。行かなければ点数が貰えません。

しかし、私は元々長嶋選手の大ファンだったので、応援は私にとっては強制的ではなく楽しいものでした。

以来ずっと野球大好き人間です。

青森の三沢高校と再試合をして優勝したのは私の同級生で、クラスメートも2人いました。

あれから52、3年経ってしまいました。

精神年齢と実年齢にかなりの誤差がある私です。