紫いも

今日は娘のラッキーアイテムが串団子というので、紫いもで餡を作り、白玉粉で団子を作りました。
写真をとった後お供えしました。
芋餡が、甘過ぎず丁度よい甘さで美味しく仕上がりました。
家で作ると、添加物の心配をしなくていいので安心です。
f:id:choko_usagi:20220108111550p:plain

紫いもが甘みが少なく、ホクホクもしていなかったので、芋餡にしようと思っていたら、娘が串団子がラッキーアイテムだというので速攻で作りました。
簡単に仕上がり美味しかったです。

PRIMAL FOOT MARK の支払いに、ファミマに早速支払いに行きました。
支払い機が新しくなっていたようで、操作が軽いタッチでスムーズに作動して良かったです。

タッチの仕方で作動したり、しなかったりして、どうしても作動しなくて、店員さんを呼んだことが有りますが、店員さんも笑っていました。
店員さんは、指で指し示してここをタッチするように促しましたが、店員さんの目の前で私がタッチしても全然作動しなくて笑うしか無かったです。
そして、店員さんが直接タッチすると、スムーズに作動して又笑いました。

スマホも時々そんな時があります。
乾燥しきっている手の時なるように思います。