ユニクロに行く

娘がユニクロのネットで買い物をして、序に夫のセーターも頼みました。
この前買ったセーターがLサイズで、大きすぎて合わなかったので、Mサイズを買いました。
大きすぎたセーターは、私が着ることにしているので、色違いを注文しました。

今日ユニクロに取りに行ったのですが、店内の印象が地味だなと感じました。

アイテムが少ないかなと思いました。
ユニクロの方針なのだと思いますが、マネキンに着せているものに、センスを感じません。

店員さんが勝手にコーディネートしてマネキンに着せたりしてはいけないのでしょうか。

色がなく地味すぎるコーディネートで、我が家の近くのスーパーで、そっくりのコーディネートのおじいさんが買い物をしています。

ダウンのジャンバー、スウェットのズボンに、ニット帽、セーターとTシャツ、皆ユニクロに行ってますということなのでしょうか?

マネキンは綺麗に着こなしていますが、おじさん、おじいさんが同じ物を着ると・・・❓

マネキンのコーディネートを、小物に明るい色彩を取り入れて、派手ではないコジャレた感じにアレンジしたらいいと思います。

あっ🎵ユニクロだーと、皆が同じ格好をしているのではなく、組み合わせ方のアドバイスになるような、陳列の仕方を工夫すると良いのではと思います。

ユニクロの服は元々個性的な服ではなく、標準的な企画品を売りにしていると思いますが、それでも、それなりに個性的に着こなす工夫を提案する感じが、あると良いんじゃないかなと思います。