歯が痛いです。

先週歯医者さんに行った後、綿を詰めていると言われたので、歯磨きをその部分を避けて磨いていたら、今日歯医者さんに行くと、その部分が化膿していると言われました。

処置は、虫歯が深いので痛み止めの注射をして、神経を取りました。歯茎も切ったとのことです。
なので、痛いです。
痛み止めと、化膿止めと、ビオフェルミンを飲みました。
歯医者さんで飲んだ薬が効いたようで、便秘が解消されました。
化膿止めは、副作用として下痢を引き起こすかもと言うことです。
なので、ビオフェルミンを一緒に飲んで下さいとのことでした。

モンローさんのワンピースの新調が中々先に進みません。
今日も真面目に早く寝ることにします。
もう若くないので、無理は禁物です。

今日は私の部屋にも暖房のスイッチが入りました。
今夜は6℃迄下がるそうです。