歯医者に行く

治療済みの歯が取れたので歯医者さんに行きました。
歯が取れたので行こうと思いながら4ヶ月放置し、別の歯が痛くなって、やっと歯医者さんに行きました。

歯医者さんに行くと、3年振りですねと言われました。

3年前迄は、毎月歯のお掃除に通っていました。
自分の車を処分して、直接のバス等がなく行くのを止めました。
お医者さんに、3年も放るから虫歯だらけだと言われました。
見えてないところが真っ黒だとのことです。

先月初診で、今月の12日予約していましたが、昨日の夜から歯間ブラシでガリガリ磨いた後痛くなりました。
ノーシンを飲んで寝ましたが、歯磨きが出来ないので今日歯医者さんに行きました。

夫の送り迎えでの歯医者さん通いと言うことです。

歯医者さんで、老々介護のお年寄り夫婦に遭遇しました。
奥さんが、歩くにも介添えがいる旦那さんを介護しているようです。
甲斐甲斐しく、明るい口調で旦那さんに話し掛けていて、しっかり介護しているように見えましたが、旦那さんの入れ歯の調子が悪いので歯医者さんに来たのに、入れ歯も、お財布も忘れて来たそうです。
元気そうに見える奥さんも、実はもうすぐ介護が必要になるかもしれません。

胸が少し痛くなりました。

ご夫婦がトイレに行っている間に、レッカー車の運転主さんが呼びに来たので、トイレに行っていると教えました。
トイレから出て来たご夫婦にその旨お伝えしました。
歯医者さんに来る途中、車がちゃがまったそうで、JAF待ちだったようです。

家に帰って、息子にその事を話して、未来の自分達の姿を見ている様で胸が痛かったと言うと、息子曰く「大丈夫、お父さんもお母さんもポックリ行くき心配いらん。」とのことです。