祝8号ホームラン

大谷選手が、早くも8号ホームランを打ちました。本当に素晴らしい大活躍です。
私は、何より、大谷選手が、野球を、ゲームを心から楽しんで、やっているように見えることが嬉しいです。
ダルビッシュ選手も活躍していますね。
私は、サッカーよりも野球派なので、YouTubeで必ずチェックしています。
我が家のテレビは5台中、3台は、BSが映りますが、残念なことに、私の部屋のテレビは、BSが映らないので、野球を視ることは出来ません。しかし、世の中は進歩して、YouTubeのライブ映像が、流れることがあります。
嬉しいです。

私は、近頃は、お買い物に行くのに、必ず買うべき物をメモして行きます。そうしないと、忘れるからです。3個以上は覚えていない自分に呆れます。
30代、40代、の頃の私は、一週間分位の献立が記憶されていて、冷蔵庫の中の食品も完璧に把握出来ていました。
準備は、夜、明後日の献立の不足分をチェックして、翌日買い物をして、明日の準備を完成させます。
パートではなく、正社員だったので、仕事から帰って、舅、姑、夫、子供達3人の、それぞれ違うメニューを、手早く作るため工夫をしていました。なので、頭の中に、それらの事が、記憶されていたのですが、今は、あの頃に比べて、10分の1位しか、頭が働いていない様に思います。残念な事です。
なので、ダイニングテーブルの上には、メモ帳とボールペンを置いてます。
もうすぐ使いきる調味料等、気がついた時、直ぐ、メモる様にしています。
折角のメモ用紙を、忘れることのない様にしたいと思います。