コロッケを作りました。

北海道産のジャガイモが、一口ジャガイモから、中の下位になったので、久し振りにコロッケを作りました。
久し振りに作ったので、コロッケが大きくなりすぎました。生パン粉を使ったので、より大きくなってしまいました。
この間、テレビ番組しまさんの料理番組で、玉ねぎ、ミンチをバターで炒めると、美味しくなると言っていたのでやってみました。
結果はわかりません。私は食べれないのでわかりません。
夫と娘に「味はどう?」と聞くと「美味しい。」とのことで、いつもとは違う味という感じではなかったようです。

店で売っているコロッケはラード等が入れてあるとか、だから私は食べれないのです。甘くなると言ってました。その甘さが私は嫌いなのです。
でも、それが美味しいと言われれば、そんなものかなと思うだけです。
我が家には、その甘いコロッケよりも、私が作る塩、こしょうのみのコロッケの方が美味しいと言ってくれる、強い味方の息子がいるので、バターは使用しても、ラードは要りません。

強い味方の息子が、3日振りに京都から、今晩帰ってくるので、お土産を待っているところです。