換気扇を取り替える。

今日は、明日が不燃物のゴミ捨て日なので、換気扇を取り替えました。

朝から近くのホームセンターに行って、換気扇と、木枠用の木材を息子と一緒に買いに行きました。

古い換気扇を取り外し、新しい換気扇を新しい木枠に取り付けて、窓に設置するまでが息子の仕事です。

その他は全て私の仕事です。

暮れの大掃除並みのおお仕事で、今日は本当に疲れました。

午後の3時頃やっと済んで、少し休憩と思って横になろうとする時、「あっ洗濯物を取り込む時間だ。いけないいけない、横になってる場合じゃない。」と思った時、「えっ、雨?」結構な雨の音が聞こえました。

「ヤバイ」大急ぎで2階に駆け上がりました。

思った通り夫はお昼寝中です。

洗濯物は100%の乾きから85%の乾きに減点しました。

台所の大掃除に氣を取られてうっかりしてしまいました。

久し振りに部屋干しをしています。

鬱陶しいです。