忘れな草

昨日、洗濯物を乾かしている24分間の間、ホームセンターで花の苗を見ながら時間を潰しました。

隅っこに売れ残った忘れな草が、いじらしく咲いていました。

300円位はすると思いますが、60円で売っていました。

残っているのを全部買って来ました。

全部といっても3苗ですが。

綺麗に根づいてくれると嬉しいです。

パンジービオラが鉢から溢れて咲き誇っています。

私は2苗を寄せ植えしているのですが、「こんなにも成長するのだとしたら、一鉢に1苗の方が良かったかも」と、言うと、夫は、「鉢から溢れている感じが氣にいっちゅう。」らしいです。

もっと鉢が増えてもいいかなと思ったりしますが、高知県の雨足は強すぎて、一雨で花が打ちひしがれます。

去年も、雨のたびに鉢を移動させるのに苦労をしたので、これくらいで止めて置きます。


f:id:choko_usagi:20240307173207j:image


f:id:choko_usagi:20240307173231j:image