春雷轟く

久しぶりに雷を聞きました。

朝から降り続く雨が、段々と強くなり、昼頃には雷を伴い更に強く降りました。

一週間の天氣予報の8日間の内、晴れは2日です。6日間は雨の予報です。

一雨毎に春が近づくと言う処ですが、春はもうとっくに来ていて、息子は半袖でウロウロしていました。

私も、長袖のTシャツでしたが、夕食の支度中は汗をかいていました。

 

2023年、高知県の県外からの観光客が、ドラマ『らんまん』のおかげもあって、過去最多だったそうです。

良かったです。

我が家もそろそろフットワークを軽くして、近場に美味しいもの探索に行こうと思います。

この間読んだ神木隆之介さんの、高知県を紹介した本には、まだ行っていないところが有りました。

大体は制覇していましたが、まだ、3、4ヶ所行っていないところが有りました。

行ってみたいと思います。