雨上がりの朝

氣持ちの良い雨上がりの朝でした。

曇り空の中、8時頃に洗濯物を干しました。

「12時頃から雨が降るに。」

「曇りやき干しても乾かん。」

「言う事きかんねえ。」

「降り出したら誰が入れるが?」

と、言う夫を無視して、ニコニコしながら干しました。

降水確率20%、昼から40%ということで、今日は雨は降らないと判断しました。

私の天氣予報は当たります。

お昼からは雨の心配の要らない空模様になりました。

夫は、今、又ぎっくり腰を引き起こしているので、急に雨が降り出したら、咄嗟の対応が出来ません。

なので、私が洗濯物を干している間ずっと、呆れながらぶつぶつと言っていました。

予報が外れて良かったです。