雨が続けて降る。

昨日と、一昨日、朝、洗濯物を干して失敗しました。

干して、2時間もしない内に雨に見舞われました。

特に昨日は、夫がMLBを見ていて、映らなくなったので、ヤバイ、雨が降ると思って、洗濯物を取り入れている最中に、雨がバシャッと降り出して、あっという間にビショビショになりました。

干場にいた夫はビショ濡れで、速攻着替えです。

今日は朝からずっと雨で、干すか否か、考える余地は有りません。

私の部屋は、3連チャンで部屋干しに埋もれました。

エアコンを付けっぱなしで、私は冬の厚手の靴下を履いて、タオルケットを羽織ってお昼寝をしました。

 

実は20日頃から私は、体調を崩していました。

娘が9日頃から体調を崩し、熱も38℃を越える日もあって、しんどそうでした。

丁度、仕事が夏休みに入ったので、10日間家でゴロゴロしていました。

そして、私もやっと今日味覚も戻り、抜けたなと実感しました。

私は、微熱で、味覚障害が出たのと、少し鼻水が出ました。

娘は、パブロンを何回か飲んだそうです。

私は、家事を控え目にして、お昼寝をたっぷりしました。

病院には行きません。

念の為、歯医者さんもキャンセルしました。

流行り病だったら迷惑をかけます。

息子曰く「実は今、職場で5人コロナで休んじゅう。味覚障害の症状も出てるらしい。」との事です。

そして今朝の高知新聞に依ると、コロナの患者さんが800人以上、外来に殺到しているとのニュースです。

大変です。

娘も、私も、病院嫌いなので、歯医者さん以外、滅多に行きませんが、健康に自信がない人は、軽く見ないほうが賢明です。