当たらない天気予報

昨日9月4日は、雨が降る確率が50%でしたが、雨は一滴も降りませんでした。

今日は60%でしたが、雨は降りませんでした。

雨雲接近のメールも、何回か有りましたが降りませんでした。

明日は70%らしいのですが、多分降らないと思います。

近頃は、予報を信じる夫も「天気予報が全然当たらん。」と、言ってます。

笑える程に全然当たらなくて、息子の職場でも、天気予報が当たらない、と、噂されているとのことです。

困った事ですが、私は昔から、天気予報を当てにはしていないので大丈夫です。

しかし、雨が降り出したら、洗濯物を取り込む係りは夫なので、私が干すたびに、夫は「干すが?」と言います。

私は「干すが。」と言って干すのが此処の定番のセリフです。

洗濯物干場は、二階の南の夫の部屋の窓から出ます。

夫は、「心配でお昼寝が出来ない。」と、言いながら、「昼寝し過ぎで夜寝れん。」等と言ってます。

激しい雨の音で、大変とばかりに2階へ駆け上がった時、夫は、座椅子でウトウトと言う事もたまに有ります。