春です。

Tシャツ1枚と、靴下無しで、炬燵無しで過ごせる1日でした。

今朝は朝イチで花に水をあげました。

寒い間は、余り水をあげてはいけないと思い、まだ気温が低い朝には、水やりをしていませんでした。

が、今日からは朝イチでの水やりが必要になりそうです。

ONE OK ROCKがロスで、レコーディングに入った様です。

TAKAさんのインスタに、ワンちゃんと遊ぶ様子がアップされています。

キョトンとしている風のSushiの佇まいが氣になるところです。

 

今年の冬は終わりました。

今年は、我が家は誰も風邪を惹きませんでした。

風邪薬を多目に買置きしましたが、のど飴が一袋、娘がいると言っただけでした。

風邪気味すらも有りませんでした。

高知県は、インフルエンザが大流行しました。

娘の仕事上子供に接するので、多いに伝染る可能性は有る処ですが、我が家は今年は誰も風邪を惹きませんでした。

良かったです。

我が家は息子は2回ワクチンを接種しましたが、私と夫、娘は一度も接種していません。

しなくて良かったと思います。

息子は、明らかに体調不良になりました。

帯状疱疹の様な赤みがかった発疹が、顔に出て、1年近く悩まされていました。

最近やっと消えた処です。

両頬の耳と目の間あたりに、シャドーを入れたように出ていました。

息子は「マスクが義務づけられていて良かった。」と、言いました。

息子は、そんなこんなで、3回目以降は無視しています。

多分それは正解です。


f:id:choko_usagi:20240218225324j:image

雑誌の整理整頓が、やっと済みました。

後はBOOKOFFに持って行くだけです。

私が買った韓流雑誌はヒョンビンのみです。

ヒョンビンの表紙の物は勿論、取扱われている物、ヒョンビンだけの物です。

それだけなのに、なんと、買い物籠2つ分満杯有りました。

因みに、ヒョンビンだけの本は残しました。

それでもかご2つ満杯です。

夫は又、ぎっくり腰を起こしているので、頼れません。