徹夜

徹夜で、昨日の夜12時頃から.今朝方7時頃迄、切手の整理整頓をしました。

限界まで起きてやったので、転がったら後は記憶に有りません。

しかし、夫が8時頃「コーヒー入ったで。」と、起こしました。

なので、私は、洗濯物を干して、朝食後の洗い物をして、又直ぐに切手の整理整頓に取り組みました。

舅が残した切手のスクラップブックは、40冊もあり、それらは全て、全く整理がされていませんでした。

なので、取り敢えずシートの整理整頓を済ませました。

切手シートは、まず、全部取り出して、シリーズ物事に分類して、入れ直しました。

スクラップブックの背に目録を明示しました。

それらは、切手の他にも、ハガキ、(年賀ハガキ、普通のハガキ、かもめーる、さくらメール、ハートフル等)があり、年別、裏面の絵柄等で分類しました。

消印の日付がポイントの、ハガキ、封筒、記念切手を貼った封筒の消印付等、本当に色々あって疲れました。

しかし、午後3時頃には全部片付きました。

私は、整理整頓に関しては、かなり優秀です。(笑)

後はバラの切手の整理整頓です。

こちらの方が時間が掛かりそうな氣がします。

息子がヤフオクを始めたので、その内出品をして貰おうかなと思います。


f:id:choko_usagi:20231030220748j:image

これは、森進一さんが6枚組のCDを、30周年?を記念して発売された時、CDと一緒に送られて来た物だったかな?と思います。

ずっと行方不明でしたが、スクラップブックの間から出て来ました。