降った雨の量

今年の高知県の8月1日〜27日の降水量は、所によっては2倍以上にも上り、

高知市も前年度比238%で、洗濯が大変な作業になりました。

ちなみに高知市は、677.5mmでしたが、1番多く降った地点は鳥形山で、前年度比230%で、1513mmです。

これは年間降水量では有りません。

8月の1ヶ月間弱の雨量です。

スーパーの野菜売り場は、勿論かなりの影響を受けていて、毎日大変です。

 

ONE OK ROCKの新曲のMake it out AliveのMVが、かっこよすぎです。

私はVandalizeのMVの時、RYOTAさんには狭過ぎると、ブログに書きました。

私は今回のMVを見て、私のその感想が正しかったと、自画自賛しています。

かっこよく撮れています。

勿論、TORUさんも、TOMOYAさんも、何倍もかっこよく撮れています。

何よりTAKAさんも、5倍はかっこよく撮れていると思います。

髪を金髪に染めた理由が判りました。