免許書き換えに行く。

今日は、伊野町の免許センターに、免許の書き換えに行きました。

今年は初めて、夫と私の書き換えが同じ年になりました。

なので、誕生日が1か月と1日しか違わないので、今日2人一緒に、夫の運転で免許センターに行きました。

我が家は高知市の東の端に有ります。

なので、我が地区の隣は南国市になります。

伊野の免許センターは、高知市の西隣り、吾川郡伊野町にあり、運転を一度止めていた私にとっては、免許センター迄の運転は、本当のところかなり不安でした。

子供達がまだ小さかった頃は、その道、国道33号線を年2回は、子供を3人乗せて自分で運転をして、松山に里帰りをしていたものです。

私は、運転歴は長いのですが、処分した車の走行距離が、10年間で25000kmに足りていませんでした。

要するに、職場も近くだったので、狭い生活圏のみ運転していたという事です。

なので、行ったことがない所や、長い運転は、特に齢を取ってからは、道路事情の変化も有って苦手に感じています。

免許センター迄、夫の運転で45分掛かりました。

夫に先に行かずに一緒に行こうと持ち掛けた事はナイスアイデアでした。

受付は1時からですが、センターに着いたのは12時49分で、交付は1時38分でした。

流れがスムーズで、良かったです。

優良では有りますが、次回は5年後ではなく、3年後の75歳後期高齢者の書き換えになります。

 

昨日は、錦織圭選手を応援しようと思っていましたが、残念ながら棄権でした。怪我再発なのでしょうか?

心配です。

エンゼルスも一進一退です。

なんとか頑張って欲しいと思います。