THEO JANSEN展に行く

高知県立美術館に、Mozu ARTWORKを見に行きました。

すると、以前、You Tubeで見たことがある、得体の知れない物体が展示されていました。

なので、見逃すことは出来ません。

そちらも見に行きました。

実際に動かせて見せてくれました。

迫力が有りました。

オランダの浜辺で、今もヤンセンさんは、風を受けて動く砂浜の生命体「ストランドビースト」とじゃれ合っているそうです。

ストランドビーストは、生き物なので、じゃれ合っているという言い方が、合っていると思いました。


f:id:choko_usagi:20230512225520j:image


f:id:choko_usagi:20230512225612j:image


f:id:choko_usagi:20230512225640j:image


f:id:choko_usagi:20230512225713j:image


f:id:choko_usagi:20230512225749j:image

プラスチックのパイプで出来ています。

実際に目の前で、大きな物体が動くと迫力が有りました。

動画を取りながら思わず「ウォー」と言ってしまいました。

ニョキ、ニョキ、と動く度にウォーと言ってました。

私が息子に「動画を撮った。」というと、「お母さん、みんな撮ったき。」

と、返されました。

そうです。皆んなが動画を撮りながら「ウォー、」と、言ってました。

面白かったです。

家に帰って、息子の動画を見ました。

息子の動画は、「ワァッ」という声と共に、とても良く撮れていました。


f:id:choko_usagi:20230512231223j:image

今日は、高齢者講習を受けに行って来ました。

これで、簡単に運転免許証が交付されます。一安心です。

夫と、免許証書き換えが被っているので、今年は、二人仲良く免許センターに行く事にします。


f:id:choko_usagi:20230512231919j:image


f:id:choko_usagi:20230512231947j:image

41年前、此処で免許を取得しました。

41年前です。感慨深いものがあリました。