ちいさなひみつのせかい

Mozu ARTWORK

ちいさなひみつのせかい展に行きました。

思っていた通り楽しい時間でした。

素晴らしい作品で、且つユーモアが散りばめられていて、発見した時は、思わずニヤッとしてしまいます。
f:id:choko_usagi:20230511230337j:image


f:id:choko_usagi:20230511230421j:image


f:id:choko_usagi:20230511230439j:image


f:id:choko_usagi:20230511230452j:image


f:id:choko_usagi:20230511230620j:image


f:id:choko_usagi:20230511230827j:image


f:id:choko_usagi:20230511230935j:image

写真を撮っても良いと言う事だったので、沢山撮りました。

教室の作品は、前の方の机の上は、授業内容に沿った教科書等が有りましたが、後ろの方の机の上は、漫画や内職道具が置いてあって、本当に面白かったです。

内職道具とは、私が学生の頃使っていた言葉で、その授業に関係のない事をする事をいいます。

数学の宿題のやり残しを、社会の授業中に片付ける、と、いったところです。

作品の全てに可愛らしいユーモアがあって良かったと思います。

彼の夢はまだまだ続きますね。

又、新しい作品が出来たら是非見せて欲しいと思います。

You Tubeで見るのと、実物を見るのとは全然違います。

手作り感満載で、図画工作が得意だった子供の頃の自分を思い出しました。

『七転び八寝』この言葉が一押しです。

 

明日はもうひとつの展示の感想を書きたいと思います。


f:id:choko_usagi:20230511233429j:image