本格的に暑い夏が始まります。

本格的に暑くなりました。

エアコンをつけずに我慢をすると、結局は動くのが嫌になり、家事が出来ません。

やっぱり我慢は無理です。

今日も、天気予報は雨でしたが、晴れました。

もしかするとこのまま梅雨明けになるかもと思います。

 

兄から送られて来た、山梨県産の桃8個入りを、夫は6個食べました。

息子は2個食べました。・・・

ノルマは、本当なら1人2個です。

まず、娘が要らないと言って、お父さんに上げると言いました。

私は、1個は自分で食べようと思っていましたが、今日、冷蔵庫の中の最後の1個を眺めながら思いました。

「こんなもんかな。」と、思いながら食べる私よりも、「美味しい美味しい」と言って、喜んで食べる夫に食べられた方が、きっと桃は嬉しいに違い無いと思い、最後の1個も夫に剝いてあげました。

勿論夫は、大喜びで美味しい美味しいと言って、満足そうに食べました。

最後の1つの桃は、今日、やっと食べ頃を迎えたようで、りんごの皮剥きではなく、いわゆる桃の皮剥きが出来ました。

甘味もまして、硬さも絶妙で、本当に美味しそうでした。

満足そうに食べる夫に一言。

「ほらね、今日位まで待って食べないかんがよ。」

桃が送られて来たその日から、「まだまだ食べ頃ではない。」と言う私の意見を聞かずに、カチカチの桃を林檎のように皮を剝いて食べました。

それから毎日1個づつ食べて、今日、やっと桃本来の美味しさを味わっていました。