栗羊羹を作った。

今年も上手く出来ました。

栗が愛媛県産の、中山の栗の甘露煮を使ったので、文句なく美味しく仕上がりました。

今日は、玄関回りと外回り、洗面所とお風呂、台所の大掃除をしました。

玄関回りと外回りは、休みになった息子の役割りです。

明日は、トイレと床拭き、リビングの大掃除です。

リビングの大掃除は、今日迄が仕事の娘も一緒に3人で一気にやります。

 

31日は、おせち料理作りです。

 

今日、気が付きました。

玄関ドアを開け放して掃除をしましたが、暮れに大掃除をしているのは我が家だけなのです。

ひっそりとしていて、気忙しい雰囲気は何処にも有りません。

お年寄りばかりのご近所さんなので仕方がありません。
f:id:choko_usagi:20221229231701j:image