今冬一番の寒さです。

高知県でも、山間部の積雪が30センチもあったそうです。

夕方のニュースで、寒いと言いながら、はしゃぐ子供達の様子が映されていました。

月曜日は、息子が休みで、且つゴミ捨てもないので、つい寝過ぎてしまいます。

ましてや、昨日の夜の熱戦を見届けましたから、ベッドに入ったのは朝方でした。

目が覚めると朝9時過ぎでした。

大急ぎで洗濯物を干しました。

どちらを応援すると言う事は有りませんでしたが、メッシ選手が、有終の美を飾れたことが良かったと思います。

素晴らしい試合でした。

エムバペ選手のボレーシュートは本当に美しかったです。

今年のワールドカップは、反則が少なくて、見やすかったです。

審判のあからさまなえこひいきもなく、ダイブもなく、微妙な場面がクリアになり、もとより暴力的な反則もなく良かったと思います。

ダイブしてもすぐバレます。

汚い反則も、直ぐ非難の的になると思います。

なので、反則が少なくて気持ち良く見れました。

審判の笛でイラッとすることが少なかったと思います。