昨日思った事

昨日、テレビのニュースで流れた映像にかなりの違和感を覚えました。

ウクライナの有名な歌手だそうな、美しい女性との対面をした岸田首相の、不自然で、スマートさがなく、「ウクライナを支援します。」の言葉を連発するのみの態度に違和感を感じました。

切り取った画面のせいなのかなと思ったリもしますが、かなり不自然さを私は感じました。

美しいウクライナ人の女性は堂々としていて、言うべきことを国を代表して、使命感を持って言っていたと思いました。

日本は、大東亜戦争の敗戦後、ずっとアメリカの属国だと言われて来ました。

国民も薄々はそう感じていると思います。

が、今迄は、表向き独立国として対面が保てる様、アメリカは、日本に配慮してきたと思います。

が、岸田首相になって、あからさまな属国扱いをされています。

日本がNATOに入る?

ありえません。

ブリンケンさんは日本にお金を出させたいだけだと思います。

アメリカの言いたい放題に、世界は何時まで付き合っていくのでしょう?

表向き言いなりになっても、多分不満は増幅すると思います。

心配です。